あべゆういちろう

投稿日:2020年01月28日(火)

表顕力




か 感謝

き 希望

く くよくよしない

け 健康

こ 行動

 

先日のセミナーで学んだことです。

このお話を伺って、「あっ!」と思いました。

「これを基に、僕なりにアレンジしたものを作成してみよう。」と思い、早速、「行動」してみました。

 

最初は、「か行」以外で探そうと思いました。

「あ行」?「さ行」?・・・

あまり面白くないと思っていると、「自分の名前はどうだろう?」と閃き。。。

日々の生活でこれを意識し続けて参ります。

 

あ 過ちて改める

べ 勉強し続ける

ゆ ユーモア

う 疑い続ける(常識、不可能を)

い 色

ち 違いを求め続ける

ろ 論理的思考

う 美しく善い人間を目指し続ける

 

話を転じます。

常に意識している、

「ほとんどの人が賛成しない大切な真実」

について、考えていました。

 

「ほとんどの人」って誰?という疑問を抱きました。

それが誰なのかは、関係ないことに気付きました。

自分が、その「ほとんどの人」の中に含まれるか否かが、「大切な真実」なのではないかと思い始めております。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • 物語風に書かれていて、読み易く感じました。
    誰にでも存在する「心のブレーキ」を外すことにより、色々な可能性を広げることができるという確信を得ることができました。

    「こんな喫茶店が実際にあればなぁ。。。」と思ったりもしました。



  • 様々な著名人へのインタビューから、参考にすべくことが沢山ありました。
    気にしなくても良いことを気にしまっている自分を認識することができました。

    結局、皆同じことをお話されているようにも感じました。



  • 最近、仕事をしていて感じることが多々あります。
    その疑問のような感覚を解決してくれる書籍でした。

    余計なことを考える必要はないことを教わった気がしております。



  • 「知る人ぞ知る」という存在に憧れてしまいます。

    メディアに露出している人ばかりに注目してしまいがちですが、実はそんなことはないように思わされる書籍でした。



  • 面白い書籍でした。
    参考になることが、沢山書かれていました。

    毎日、書籍の中の参考になる考え方などを意識して生活しております。
最近の投稿記事
  • 身だしなみ

    投稿日:2020年07月22日(水)

    人は見た目が9割なのだと思います。 中身で勝負するのだ!!と頑張っている人も少なくありませんが、やはり、見た目が先に来ます。 見た目をクリアして初めて、中身を見てもらえるものだと確信しております。   ハイブラ […]


    本文を読む

  • ガレージセール

    投稿日:2020年07月24日(金)

    引越は、気持ちをリセットしてくれるものであると確信しております。 住む場所を変えることは、色々な意味で、良い行動と考えて良いのではないでしょうか。 住み慣れた場所を離れ、新たな場所に慣れるまでの間に、沢山の発見があります […]


    本文を読む

  • 人間の長所は欠点があるということである

    投稿日:2021年04月25日(日)

    「人間の長所は欠点があるということである。」 ユダヤの格言です。   良し悪しは別として、「完璧主義」である自分自身を認識しております。 当然、完璧などはあり得ませんので、「完璧はあり得ないという前提で完璧を目 […]


    本文を読む