スピリチュアル

投稿日:2020年03月06日(金)

創造力




2年前、知人のご紹介で、占いの先生のセッションに出席しました。

70歳を過ぎてますが、若々しく、とても品のある女性の先生です。

初対面の際、どういう訳か、目にかけていただき、その後も時々占っていただいております。

 

去年の年末、久しぶりにお会いし、今年のことを占ってもらいました。

結果は、今年の年末にわかるのでしょう。

 

昨年、ある会で知り合ったヒーリングの先生のリーディングモニターの機会に恵まれました。

手と手を合わせる形で、僕のエネルギーを見ていただくような内容だったと思いますが、間違った理解をしている可能性もあります。。。

 

また、瞑想を始めて、半年以上が経ちます。

瞑想を終えた後、自分の身体が、感覚的に楽になっているような気がします。

 

「アート」に触れる機会も意識的に持つようにしております。

右脳的な書籍も読むようにしておりますし、絵画、書道などにも触れるようにしております。

 

こんな感じで、以前は懐疑的に思っていた「スピリチュアル」ですが、最近は、積極的に取り入れております。

 

「宇宙の法則」のような話も耳にしますが、この世の中、「科学」では証明できないことが、沢山あるように感じております。

 

長い間、理屈だけで生きて来ましたが、ここ数年で、「非科学的な事象」を信じるようになりました。特に、「直感」は、とても大切にしております。

「何となく」でも、「直感」で感じたことは、意味があると解釈し、後付けで、屁理屈を駆使し、「直感」に正当性を持たせるようにしております。

 

「想像が大切だ。知識には限界がある」

アインシュタインの格言です。

本当に、本当に、そう感じております。

 

とにかく、理屈ではないものを信じるようにしております。

それにより、自分の想像の限界を壊すことができるように思います。

 

お陰様で、ここ数ヶ月、想像すらしていなかったことばかりが、身近で起こっております。

どれも嬉しいことばかりです。

 

何かを想像する場合は、いわゆる「常識」や「当たり前」を断ち切って、想像するようにしております。

想像の限界を超えることで、自分で想像できることに近い出来事が起こります。

今まで、何だったんだろう。。。と思うような出来事ばかりです。

 

まだまだ、自分自身で自分の限界を作っている感が否めませんので、限界を超えるべく、精進を続けて行こうと思っております。

 

非科学的なイメージはありますが、「スピリチュアル」な力を借りながら、精進を続けて参ります。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • 第1章の「ルール」についてが、一番参考になる内容でした。
    同じように、自分の「ルール」を定めてみました。

    定めた「ルール」通りに生活できているのか、自信はありませんが。



  • 面白い書籍でした。
    参考になることが、沢山書かれていました。

    毎日、書籍の中の参考になる考え方などを意識して生活しております。



  • 「知る人ぞ知る」という存在に憧れてしまいます。

    メディアに露出している人ばかりに注目してしまいがちですが、実はそんなことはないように思わされる書籍でした。



  • 様々な著名人へのインタビューから、参考にすべくことが沢山ありました。
    気にしなくても良いことを気にしまっている自分を認識することができました。

    結局、皆同じことをお話されているようにも感じました。



  • 物語風に書かれていて、読み易く感じました。
    誰にでも存在する「心のブレーキ」を外すことにより、色々な可能性を広げることができるという確信を得ることができました。

    「こんな喫茶店が実際にあればなぁ。。。」と思ったりもしました。
最近の投稿記事
  • The person who reads・・・

    投稿日:2021年01月30日(土)

    「The person who reads too much and uses his brain too little will fall into lazy habits of thinking.」 ドイツの物理学者 […]


    本文を読む

  • You’ve just become more of yourself.

    投稿日:2020年02月04日(火)

    アメリカのトーク番組司会者で、番組プロデューサーでもある方が、スタンフォード大学の卒業式にて、スピーチを行いました。 そのスピーチの中で、 「あなたは、より自分らしくなったのよ。」 と知人に言われたことをお話しされていま […]


    本文を読む

  • 執着心

    投稿日:2020年10月03日(土)

    【 自己分析のための過去回帰。「進むべく未来」の先にある「約束の地」へ・・・ 】   手放してきたはずの「執着心」が、自分の中に、未だに存在しているように感じることがあります。 多分、その執着は、モノに対してで […]


    本文を読む