営業活動

投稿日:2020年07月31日(金)

戦闘力




「営業はいらない」という著書に触れました。

これからの時代、AIなどのテクノロジーを駆使しての営業活動が進んで行くという内容の本でした。

 

営業に限らず、「今まで何だったんだ???」と思わせるほどの「変化」を目の当たりにしている今日。

まだまだ「パラダイムシフト」が起こるのだと思います。

 

良くも悪くも、今まで生きてきた「環境」から、大きな影響を受けております。

「環境」の違いで、「常識」っも違ってくるのでしょう。

 

「○○の常識は、世の中の非常識。」

その場所その場所で、必ず言われることだと思います。

それも聞き飽きてしまいました。。。

 

未だに落ち着く気配すら感じない。

「これから先、どうなって行くのだろう。。。」

という他人事のような感覚。

世の中、公表される数字に一喜一憂の日々。

理解し難いことではあるが、理解する必要がないように思う。

 

重要なのは、様々な出来事によって、どのように変化していくのかを捉える「魚の目」であるとの確信がある。

 

どのように変化しようと構わない。

自分自身が、どのように変化するを決める立場ではないが故に、構わない。

どのように変化しても良いように備えることが、自分自身への担いなのだと思う。

 

最近、変化を求めることが、楽しみの一つとなった。

変化を求めない自分に不安を覚えるようになった。

色々な出来事を通して、今に至る。

本当にありがたく感じている。

 

世の中、テクノロジーを活用しなければ、生き残れない時代に入っている。

否応なしにそのような時代になった。

それでも、アナログを貫こうとする組織は存在するのだろう。

 

ウィルス騒動が、色々なことを教えてくれた。

この騒動がなければ、気付くことができなかったのかもしれないと思うほどに、色々な変化を目の当たりにしている。

 

世の中の動きに合わせることはせず、自分のペースで事を進めて行く覚悟ができた。

世の中は、世の中として常に俯瞰して見て行こうと思う。

 

「営業活動」に苦手意識を持っていた。

生まれ育った環境が、そのような意識を植え付けたのかもしれない。

テクノロジーを駆使した「営業活動」は、長い間イメージしていたそれとは違うことに気付いた。

 

最近、毎日営業活動を行っている。

楽しくて仕方がない。

これから沢山の素敵な出会いが待っているという確信がある。

その確信だけを拠り所に、昨日以上の変化を求めて、今日を生きて行こうと思う。

 

実際にアクションを起こしてみると、起こす前にイメージしていたこととは、全く違うことを感じたりすることを教わっている最中。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • 様々な著名人へのインタビューから、参考にすべくことが沢山ありました。
    気にしなくても良いことを気にしまっている自分を認識することができました。

    結局、皆同じことをお話されているようにも感じました。



  • ファンクラブ入会後、初のコンサート。
    比較的前方の席で楽しむことができました。

    昔よく聴いていた曲も聴けて、有意義な時間を過ごすことができました。



  • 第1章の「ルール」についてが、一番参考になる内容でした。
    同じように、自分の「ルール」を定めてみました。

    定めた「ルール」通りに生活できているのか、自信はありませんが。



  • 交渉で大切なスタンスのようなものを学べました。
    交渉に臨む前の「準備」の大切さを痛感し、最終的には、こちらの望む方向へ導けるかどうか。

    参考にすべく要素を沢山得ることができました。



  • 物語風に書かれていて、読み易く感じました。
    誰にでも存在する「心のブレーキ」を外すことにより、色々な可能性を広げることができるという確信を得ることができました。

    「こんな喫茶店が実際にあればなぁ。。。」と思ったりもしました。
最近の投稿記事
  • 検索順位

    投稿日:2020年09月26日(土)

    【 自己分析のための過去回帰。「進むべく未来」の先にある「約束の地」へ・・・ 】   メディアプラットフォームへの投稿を始めてから1ヶ月が経ちました。 不定期での投稿ですので、充実したコンテンツとは言える内容で […]


    本文を読む

  • 今いるところで、今持っているもので、あなたが出来ることをやりなさい

    投稿日:2021年04月05日(月)

    「今いるところで、今持っているもので、あなたが出来ることをやりなさい。」 アメリカの歴代大統領 セオドア・ルーズベルトの名言です。   人は皆、理想とする自分をイメージします。 その理想と現実の違いに落胆してし […]


    本文を読む

  • 最善の解決策

    投稿日:2020年02月14日(金)

    「最善の解決策は常に最も単純な解決策である。」   この格言を曲解する人が少なくないそうですが。。。   何か問題に直面した時、沢山の選択肢を並べて、これが良い。。。これが悪い。。。この方が良い。。。 […]


    本文を読む