来年に向けて

投稿日:2020年12月31日(木)

表顕力




大掃除など、片付けるべきことに集中していたら、大晦日になっておりました。

「気が付いたら、こんな時間。。。」

ということが、しばしばあるのですが、気が付いたら大晦日でした。

 

来年に向けての準備は完了しました。

ギリギリでしたが、思い残すことなく、新年を迎えることができそうです。

来年も、ブログの更新は続けていくつもりです。

内容については、ハッキリしていることはないのですが、とにかく続けて行こうと思っております。

 

格言を基に、自分の思うこと、感じることをまとめていた時期もありました。

検索エンジンを介してのアクセスのほとんどは、格言を題材にした記事でした。

 

自分自身の経験をまとめるというニュアンスで進めておりましたが、あまり生意気なことを書いても・・・という感じになり、途中から別の趣に変更して進めて参りました。

 

来年は、来年の流れで進めて行くつもりです。

1年間、お付き合いいただいた読者の皆様に対して感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください。

今後ともよろしくお願い致します。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • ファンクラブ入会後、初のコンサート。
    比較的前方の席で楽しむことができました。

    昔よく聴いていた曲も聴けて、有意義な時間を過ごすことができました。



  • この著書を拝読して以来、メモを取ることを意識し始めました。
    何気なく書いたメモが、後になって何かのヒントになったりするものです。

    手書きのメモは、これからも継続して行きます。



  • 第1章の「ルール」についてが、一番参考になる内容でした。
    同じように、自分の「ルール」を定めてみました。

    定めた「ルール」通りに生活できているのか、自信はありませんが。



  • 最近、仕事をしていて感じることが多々あります。
    その疑問のような感覚を解決してくれる書籍でした。

    余計なことを考える必要はないことを教わった気がしております。



  • 「知る人ぞ知る」という存在に憧れてしまいます。

    メディアに露出している人ばかりに注目してしまいがちですが、実はそんなことはないように思わされる書籍でした。
最近の投稿記事
  • オーディション

    投稿日:2020年09月07日(月)

    「セルフブランディング」を意識し始めてから、2年近くが経過します。 今に至るまでの間、どのように発信していくべきかを悩みながら、「トライアンドエラー」を繰り返してきました。   色々な人に会ったり、ホームページ […]


    本文を読む

  • 身だしなみ

    投稿日:2020年07月22日(水)

    人は見た目が9割なのだと思います。 中身で勝負するのだ!!と頑張っている人も少なくありませんが、やはり、見た目が先に来ます。 見た目をクリアして初めて、中身を見てもらえるものだと確信しております。   ハイブラ […]


    本文を読む

  • 人の精神は目にあらわ・・・

    投稿日:2021年03月04日(木)

    「人の精神は目にあらわれる。だから、人を見る時には、目を見ることが大切」 幕末の思想家 吉田松陰の名言です。   最近は、街を歩いていると、マスクを着用した人たちがほとんどである光景にも慣れてきました。 今や、 […]


    本文を読む