謹賀新年

投稿日:2021年01月01日(金)

表顕力




新しい年が始まりました。

気持ちを新たに、新しい年を迎えました。

昨年のうちに整理しようと思っていたことは、ほぼ整理することができ、スッキリした気持ちで新年を迎えることができました。

 

年末、少し滞っていたブログ更新でしたが、今年の目標に掲げたことを形にできるよう、再度気合を入れ直して、ブログ更新を続けて行こうと考えております。

現時点では、想像できかねておりますが、新たな展開が訪れる気配を感じております。

 

去年の元旦、ブログを更新しておりました。

記事の内容は、新年のあいさつのみでしたが、行間を読んでみると、2018年の色々な出来事を思い出せる内容でした。

今日、昨年を振り返る意味で記事を読んでみましたが、1年前を懐かしく感じました。

 

今年は、現時点で想定できることが、沢山あります。

それらを具現化していく作業を中心に、想定できない出来事に直面したとき、都度、それらをしっかりと解決していく1年になるのだと思います。

 

ブログの内容については、どうなるのか。

楽しみにしております。

自分ではコントロールできない流れの中で、更新作業を続けていくような気がしておりますが、ある日突然、何かを思いつくような気もしております。

 

昨年、世の中は、どちらかというとネガティブな出来事に終始した1年でした。

今年は、昨年とは違う流れで、新たな展開があり得るのだろうか、しばらくは、ネガティブな流れが続くのか。

 

いずれにしても、自分自身で決めたことを淡々とこなしていくだけだと思っております。

良い1年にできるよう、精進を続けて行きたと考えております。

本年も、よろしくお願い致します。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • 中小企業が、どのように隆盛を極めるべきか。
    メンタルブロックを外す上で、絶対に理解していなければならない内容です。

    「行動」を促してくれる書籍です。



  • 今取り組んでいる仕事をどのように楽しくするかを考えながら、仕事に対するスタンスを改めようと思わされました。

    天命に逆らうことなく、精進を続けて行こうという気持ちになれました。



  • この著書を拝読して以来、メモを取ることを意識し始めました。
    何気なく書いたメモが、後になって何かのヒントになったりするものです。

    手書きのメモは、これからも継続して行きます。



  • 「知る人ぞ知る」という存在に憧れてしまいます。

    メディアに露出している人ばかりに注目してしまいがちですが、実はそんなことはないように思わされる書籍でした。



  • 面白い書籍でした。
    参考になることが、沢山書かれていました。

    毎日、書籍の中の参考になる考え方などを意識して生活しております。
最近の投稿記事
  • 脂肪燃焼

    投稿日:2020年08月12日(水)

    「スポーツジムに通ってみようと思う。」 周りから、このような話をよく耳にしておりました。 最近は、そうでもないようですが。   「通ってみようと思う。」から、実際に「通っている。」に変わったという話を聞いたこと […]


    本文を読む

  • もっとも平安な、そして・・・

    投稿日:2020年10月26日(月)

    「もっとも平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である。」 ドイツの哲学者 カントの格言です。   最近、仕事をしていて感じることがあります。 仕事に限らず、他人との接点により成り立つ事象は、全て […]


    本文を読む

  • 営業活動

    投稿日:2020年07月31日(金)

    「営業はいらない」という著書に触れました。 これからの時代、AIなどのテクノロジーを駆使しての営業活動が進んで行くという内容の本でした。   営業に限らず、「今まで何だったんだ???」と思わせるほどの「変化」を […]


    本文を読む