事業計画

投稿日:2020年01月05日(日)

戦闘力




昨年末にまとめた計画を基に、新しい年をスタート致しました。

ここ1,2年で、僕自身の人生観、仕事観、日々の生活など、全てにおいて、自分に対してのパラダイムシフトを完了しておりますので、新たなパラダイムにて、沢山の方々に支えてもらえるよう、美しく善い人間を目指して参ります。

具体的な事業計画については、追々記事としてまとめていくつもりですが、基本的な考えを5つに絞りました。

 

1.Hard Work!

多くの人々に影響を与えている方々が、例外なく、共通して仰っていることです。

今年は、今まで当たり前と思っていた「作業」の時間を減らし、優秀な方のお力をお借りしていくことにしました。

去年以上に人と接する時間、勉強する時間、考えをまとめる時間を増やしていきます。

ずっと一人で仕事をしてきましたが、今年からは、チームでの仕事を心掛け、助けが必要な時には、遠慮なくお願いできる人間関係を構築し直します。

 

2.常に「利他の精神」で

去年一年で、確信した想いです。

一歩引いて、相手ありきで物事を考えることができれば、大事に至ることはありません。と断言させていただければ幸いです。

 

3.頻繁に失敗をする

「過ちて改めざる。是を過ちという。」

失敗しても、改めれば良いと考えております。

次に繋げるべく反省を通して、自分のイメージする方へ向かっていこうと思っております。

行動経済学の権威が、

「人は、成功したいという気持ちよりも、失敗したくないという気持ちの方が強く働く。」

と仰っております。

が、僕は、頻繁に失敗しようと思っております。

 

4.不可能に対して健全な疑念を持ち続ける

世の中が、当たり前にやっていること、いわゆる「常識」が、本当に理に適っているものなのか。常に健全な疑念を持ち続けることで、面白いこと、ワクワクすることに遭遇すると考えております。まずは、「群集心理を避ける」ことを意識しながら、色々なことを疑ってみようと思います。

 

5.パラダイムシフトを起こす

令和に変わったことが理由かどうか、わかりかねますが、世の中が確実に変化してきていることを実感しております。

地方都市では、まだまだ時間がかかるかと思いますが、国際化の流れも多様化の流れも、実感できるくらい、明らかな変化を感じます。

「天の時 地の利 人の和」

天の時は、2020年。

地の利は、東京。

人の和は、去年からの流れでの2020年、東京を中心とした首都圏で、ご縁をいただく全ての人たち。

志を同じくする人たちと一緒に、パラダイムシフトを起こすことをここに誓います。

 

 

過去の自分が、どのようなことを考えていたのか、思っていたのかを振り返ることを目的の一つとして、ブログを開設しました。

年初の気持ちをそのままに、一年をしっかり前を向いて進めるか、今年の年末、この記事を読んで、どのような気持ちになるのか、今から楽しみです。

 

沢山の魅力的な方々との新たな出会いを通して、ご縁のある方々と一緒に「先義後利」なビジネスを展開できればと思っております。

改めまして、本年もよろしくお願い致します。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • 面白い書籍でした。
    参考になることが、沢山書かれていました。

    毎日、書籍の中の参考になる考え方などを意識して生活しております。



  • 気持ちに波を感じる際、この本に目を通すことにしております。
    気休めだとしても、気持ちを穏かにすることができます。

    有り難く感じることが、沢山書かれている書籍です。



  • 今取り組んでいる仕事をどのように楽しくするかを考えながら、仕事に対するスタンスを改めようと思わされました。

    天命に逆らうことなく、精進を続けて行こうという気持ちになれました。



  • 交渉で大切なスタンスのようなものを学べました。
    交渉に臨む前の「準備」の大切さを痛感し、最終的には、こちらの望む方向へ導けるかどうか。

    参考にすべく要素を沢山得ることができました。



  • 最近、仕事をしていて感じることが多々あります。
    その疑問のような感覚を解決してくれる書籍でした。

    余計なことを考える必要はないことを教わった気がしております。
最近の投稿記事
  • メルマガ

    投稿日:2020年12月13日(日)

    「アウトプットのためのインプット」を意識して、興味がある内容のメルマガを購読することに必死になっていた時期があります。 「こんなメルマガ登録しただろうか?」 いつ、どこで登録したのかを忘れているものもあるほどでした。 & […]


    本文を読む

  • けれど空は青

    投稿日:2020年06月29日(月)

    「けれど空は青」 高校時代、大好きだったアーティストの大好きだった楽曲のタイトルです。 この楽曲には、横文字のサブタイトルが付いております。 「close friend」というサブタイトル。   当時、その英単 […]


    本文を読む

  • 【改・改訂】アメリカ合衆国大統領首席補佐官

    投稿日:2020年10月03日(土)

    【 自己分析のための過去回帰。「進むべく未来」の先にある「約束の地」へ・・・ 】   アメリカ大統領権限継承順位は、下記の通りです。 1.副大統領兼上院議長(副大統領は、上院議長と兼務) 2.下院議長 3.上院 […]


    本文を読む