あべゆういちろう

投稿日:2020年01月28日(火)

表顕力




か 感謝

き 希望

く くよくよしない

け 健康

こ 行動

 

先日のセミナーで学んだことです。

このお話を伺って、「あっ!」と思いました。

「これを基に、僕なりにアレンジしたものを作成してみよう。」と思い、早速、「行動」してみました。

 

最初は、「か行」以外で探そうと思いました。

「あ行」?「さ行」?・・・

あまり面白くないと思っていると、「自分の名前はどうだろう?」と閃き。。。

日々の生活でこれを意識し続けて参ります。

 

あ 過ちて改める

べ 勉強し続ける

ゆ ユーモア

う 疑い続ける(常識、不可能を)

い 色

ち 違いを求め続ける

ろ 論理的思考

う 美しく善い人間を目指し続ける

 

話を転じます。

常に意識している、

「ほとんどの人が賛成しない大切な真実」

について、考えていました。

 

「ほとんどの人」って誰?という疑問を抱きました。

それが誰なのかは、関係ないことに気付きました。

自分が、その「ほとんどの人」の中に含まれるか否かが、「大切な真実」なのではないかと思い始めております。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • この著書を拝読して以来、メモを取ることを意識し始めました。
    何気なく書いたメモが、後になって何かのヒントになったりするものです。

    手書きのメモは、これからも継続して行きます。



  • ファンクラブ入会後、初のコンサート。
    比較的前方の席で楽しむことができました。

    昔よく聴いていた曲も聴けて、有意義な時間を過ごすことができました。



  • 物語風に書かれていて、読み易く感じました。
    誰にでも存在する「心のブレーキ」を外すことにより、色々な可能性を広げることができるという確信を得ることができました。

    「こんな喫茶店が実際にあればなぁ。。。」と思ったりもしました。



  • 第1章の「ルール」についてが、一番参考になる内容でした。
    同じように、自分の「ルール」を定めてみました。

    定めた「ルール」通りに生活できているのか、自信はありませんが。



  • 最近、仕事をしていて感じることが多々あります。
    その疑問のような感覚を解決してくれる書籍でした。

    余計なことを考える必要はないことを教わった気がしております。
最近の投稿記事
  • しばしば、直観が頼みの綱になる

    投稿日:2021年03月31日(水)

    「しばしば、直観が頼みの綱になる」 アメリカの実業家 ビル・ゲイツの名言です。   3カ月前に書いた記事を改めて見ようと思いました。 今の心境では、この名言をどのように捉えるのか。 それを確認したくなりました。 […]


    本文を読む

  • ブログ開始から100日目

    投稿日:2020年03月03日(火)

    本日、ブログ開始から100日目を迎えました。   気付いたら、100日。 あっという間でした。 毎日更新しておりますが、特段、ネタに困って記事が書けないような日はありませんでした。 その日に起こったことから、自 […]


    本文を読む

  • キャッシュバック

    投稿日:2019年12月03日(火)

    アメリカで携帯電話の新規契約をした時のことです。   当時、有名ハリウッド女優を広告に起用していた携帯キャリアを選びました。 ショッピングモールに行くと携帯ショップのようなお店が沢山あり、その中から、「100ド […]


    本文を読む