ようつべ

投稿日:2020年04月19日(日)

創造力




検索エンジンにキーワードを入力する際、「半角」になっていると思って文字を打ち込んだら、「全角」だった。。。

逆のパターンも然りで。。。

その間違いに気づくのは、検索した後でした。

腹を立てながら、削除して打ち直すという作業を何度も経験しております。

最近は、検索エンジンが、ちゃんと判断してくれているようですが。

 

動画サイト名を入力して検索し、別のサイトが検索結果に表示されました。

「ようつべ」というサイト。

現在、そのサイトが、どのようになっているのかわかりかねますが、何度も目にしたサイト名です。

「よく考えるなぁ。。。」

と思わされることでした。

 

緊急事態宣言により、不要不急の外出自粛となったことで、自宅にいる時間が長くなっている人が多いのでしょう。

あるアーティストが、そのような方々と時間を共有するという目的で、ライブ配信を行うそうです。

配信日は、21日(火)。

今から楽しみです。

ファンからの質問に答えるという内容のようですが、僕も質問してみようと考えております。

 

そのアーティストが、過去のコンサートツアーの映像を「Youtube」にアップロードしてくれてます。

公式アカウントからのアップロードですので、堂々と視聴できるのは、感無量であります。

 

「GOOD TIME」ツアーは、DVDを購入し、就寝前に視聴したりしております。

僕の記憶は、1995年ころで止まっておりますが、そのDVDのお陰で、2000年頃までは、カバーできております。

 

2005年のツアー「My game is ASKA」の映像を視聴しました。

知らない曲もあったり、改めて聞くと、当時とは違う印象を持ったり。。。

 

当時、シングル「ID」が発売されたことは知っておりましたが、購入はせず。

最後に購入したCDは、アルバム「NEVER END」だったと思います。

 

「ID」ツアーの映像を視聴し、CDを購入しておけば良かった。。。と思わされるほどの格好良さ。

 

「コアなファン」を自称していながら、結構抜けている部分があることに気付かされました。。。

お恥ずかしい限りです。

 

昔々、アイドルに提供された「花をください」という曲をご存知のファンは、多くはないと思っております。

僕は、存じ上げておりますが、ただマニアックなだけなのかもしれません。。。

そのアーティストの楽曲を聴き直さなければと思わされました。

 

改めて、「ようつべ」で検索してみました。

「Youtube」がトップに表示されているのを確認しました。

昔を懐かしく感じるひと時でした。

 



コメントを送信する


※すべて必須事項です

記事タイトル:
氏名*:
メールアドレス*:(半角英数)
コメント*:

記事検索
書籍紹介


  • 中小企業が、どのように隆盛を極めるべきか。
    メンタルブロックを外す上で、絶対に理解していなければならない内容です。

    「行動」を促してくれる書籍です。



  • 様々な著名人へのインタビューから、参考にすべくことが沢山ありました。
    気にしなくても良いことを気にしまっている自分を認識することができました。

    結局、皆同じことをお話されているようにも感じました。



  • 交渉で大切なスタンスのようなものを学べました。
    交渉に臨む前の「準備」の大切さを痛感し、最終的には、こちらの望む方向へ導けるかどうか。

    参考にすべく要素を沢山得ることができました。



  • 今取り組んでいる仕事をどのように楽しくするかを考えながら、仕事に対するスタンスを改めようと思わされました。

    天命に逆らうことなく、精進を続けて行こうという気持ちになれました。



  • 物語風に書かれていて、読み易く感じました。
    誰にでも存在する「心のブレーキ」を外すことにより、色々な可能性を広げることができるという確信を得ることができました。

    「こんな喫茶店が実際にあればなぁ。。。」と思ったりもしました。
最近の投稿記事
  • もっとも平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である

    投稿日:2021年05月02日(日)

    「もっとも平安な、そして純粋な喜びの一つは、労働をした後の休息である。」 ドイツの哲学者 カントの格言です。   ゴールデンウィークに入りました。 「去年の今ごろは・・・」 そんなことを考えながら、色々なことが […]


    本文を読む

  • 【改訂】現状維持バイアス

    投稿日:2020年06月16日(火)

    /*** 「現状維持バイアス」について、最近考えさせられることがあり、以前の記事の改訂版として、改めて記事にしました。 基の記事は、こちらです。 ***/   行動経済学の概念に、「現状維持バイアス」というもの […]


    本文を読む

  • 彼を知り己を知れば百戦殆うからず

    投稿日:2020年02月16日(日)

    勝利を得るための方法は、5つ。 1.戦うべき時と戦うべきではない時を知っている者は勝つ。 2.大軍を率いている時と、わずかな兵で戦う時との用兵の違いを知っている者は勝つ。 3.地位の高低を問わず、メンバー全員の目的・心情 […]


    本文を読む